iPhone7に新色「レッド」追加だそうです

iPhone7に新色である「レッド」が追加になるそうです。

歴代のiPhoneで初めての色ですね。

iPhone5Cは5色展開のカラフルさが売りでしたが、レッドはなかったです。

立川市のiphone修理業者の方とお話しをしておりましたら、昔iphone5あたりのカスタムが流行っていたころ、レッドのバックプレートは1番の人気だっだそうです。

iPhoneのカスタムとは、バックプレートや画面を好きな色やデザインのものに変えてしまうことです。

iPhone5のころはボディカラーが黒とシルバーしかなかったものですが、アフターパーツ市場にはレッドやブルー、ゴールドなどいろいろなカスタムパーツが販売されていました。中にはジルコニアがあしらわれたキラキラのものもありました。

カスタムパーツへ元のiPhoneの中身を移植していく必要があるので、修理技術の応用とも考えられ、街の修理屋さんなどで扱っていました。

ちょっと懐かしいです。

レッドのiPhone7が発売されることで、機種変更需要が増えるのでしょうかね。

しばらくはレッドを持っていることがステータスになったりして。