iPhone修理の待ち時間

ビックカメラなど、iPhoneの正規修理サービスですが、かなり時間がかかります。

予約をとらずに訪店すると、1時間はあたりまえに待たされます。

新宿のビックロにある修理サービスのホームページを見ると、現在の待ち人数が確認できます。

どうも、これは店頭にある受付機(銀行とか郵便局にもありますね。要件毎に整理番号を自動発番してくれる機械です)と連動しているようですので、リアルタイムの待ち人数がわかるようです。

ビックカメラさんに確認したわけではないので、本当にリアルタイムの待ち人数かはわかりませんが。

先日、新宿でiphoneを修理しようと、ホームページを確認したところ、待ち人数が0人でした。すぐに受け付けてもらえるだろうと思いましたが、やはり待ちました。

正規修理は安心できるのでいいのですが、待つことだけはなんとか解消されないかな~と思っています。

直営のアップルストアはさらに混雑しているのでしょうか?

受付さえしてもらえれば、修理や交換自体はスグに終わるのですが・・・。