読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

isai vivid LGV32の故障

ちょうど2年前に発売されたauのisai vivid LGV32の故障についてです。

ネット上で、LGV32の電源入らなくなってしまったというユーザーを見かけます。

とくに落としたとか、水没させてしまったとかというわけではなく、ある日突然、電源が入らなくなってしまったという方が多いようです。

LGV32の電源ボタンを押すと、画面に「isai」の文字が表示され、その後に「au」のロゴが表示され、そして起動していくのですが、故障した人の症状では、電源ボタンにまった反応しない事例や、「isai」と表示はするが、その後真っ暗になってしまうという事例など様々です。

故障するとauショップで交換対応になるそうなのですが、基本的には同型機種と交換されるそうです。

中には、交換後のLGV32も同じく電源が入らなくなってしまったという悲惨な方も見られます。

内部のデータだけでもなんとかバックアップしたいところですが、電源が入らないことにはバックアップもできません。

そんな時に対応できる業者はあるのかを調べてみますと、あるようです。

電源が入らなくなってしまったLGV32からデータの復旧や復元、取り出しができたとの事例が掲載されています。

smapho.three-up.net

ただ、100%うまくいくものでもないようです。

料金が成功報酬型の業者も多い様ですので、試しにお願いしてみてもいいかもしれませんね。