iPhoneの画面に縦線が入る

こんにちは。

運悪くiPhoneを落としてしまいました。

運良くガラスは割れませんでした。

が、しかし、iPhoneの画面に縦線が映る様になってしまいました。

縦線が入っているところはタッチ操作もできない状況。

ネットでiPhone 画面 縦線などで調べると、同じ症状の人が結構いるようです。

調べると、画面が壊れているだけで、内部には問題ない場合が多い様子です。

新宿のiPhone修理をやっているお店を検索し、安くて信頼できそうなお店へ。

1時間程度で修理完了の連絡があり、取りに行ってみると、すっかり元通りに。

お値段もiPhone5でしたので8,000円ちょっとでした。

中のデータをバックアップしたことがなかったので、データが消えないか、

とても不安でしたが、まったく問題なく修理が完了しました。

修理屋さんに聞くと、ガラス割れも、線が入る症状も、画面関係の症状は、

交換するパーツが一緒なので、値段も時間も変わらないそうです。

落とした時は不安で仕方がなかったのですが、修理屋さんはまったく動じない様子で、

ニコニコと「iPhoneにはよくあるケースですね」ですって。

それだけで、ちょっと安心します。

やはり、悩んでないでプロに相談した方が早いですね。