2014-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneの画面に縦線が入る

こんにちは。 運悪くiPhoneを落としてしまいました。 運良くガラスは割れませんでした。 が、しかし、iPhoneの画面に縦線が映る様になってしまいました。 縦線が入っているところはタッチ操作もできない状況。 ネットでiPhone 画面 縦線などで調べると、同じ…

iPhone画面保護フィルム

iPhoneは裸で持ちたい!という人はとても多いです。 ケースやカバーをつけずに、そのまま使用してこそiPhoneはカッコいい、みたいな。 iPhoneの筐体は樹脂ではなくアルミを使用するなど、こだわりのデザインですから、 その気持ちはよく分かります。 そんな”…

ぶっちゃけiPhone修理業者ってどうなの

iPhone修理ができる場所 iPhoneの修理はアップルストアとアップル社の郵送修理以外にも、アップル社公認の正規プロバイダと非正規修理業者でできます。 アップルストアおよび郵送修理はご存知の通りです。 アップルの正規プロバイダとは、ようするに代理店で…

スマートフォンが水没したらやるべきこと・やっちゃいけないこと

近頃は防水機能がついたスマートフォンが大半です。 しかし、この防水機能をも突破し、水はスマホの内部に侵入してきます。 iPhoneなんかはノーガードなので、水の思うまま。 スマホの内部に水が浸入すると・・想像に容易く、壊れます。 これが水没です。 す…

スマートフォンの進化

改めてスマートフォンの進化ってすごいですね。 今、スマートフォン1台持っていれば出来ることを、20年前にやろうとすると、人の持ち物は・・ ポータブルオーディオプレーヤー(カセットウォークマンみたいな) カメラ ビデオカメラ(8ミリビデオ?) 電卓 …

iPhoneの修理屋さん

先日、渋谷と新宿に遊びに行きました。 行きたかったお店を検索しようとポケットからiPhoneを出そうとしたその時、スルッと手から離れてアスファルトにiPhoneが落下。 画面が割れてしまいました。しかも液晶が映らない! すぐにでも直さないとiPhoneが使えな…

スマホ水没から復活!

こんにちは。 スマホが水没しデータ復旧業者に出しておりました。 結果は・・・ データ復旧OK!!!電話帳、メール、写真からLINEのトーク履歴まで復旧OKとのことです。 写真だけ取り出せればよかったのですが、ほぼ全てのデータが戻って来ることに…

岐阜県土岐市のiPhone修理屋さん

こんにちは。 東京に住んでいるとiPhone修理屋さんが沢山あるので、まったく困らないですが、地方に住んでいる方はiPhoneが故障した時、どうしているのでしょうか。 アップルストアもないでしょうし(全国でも数店舗しかないし大都市ばかり)、正規プロバイ…

スマホ水没!

こんにちは。 先日、スマホを水没させてしまいました。 ネットで色々調べて、乾燥剤で乾燥させたりドライヤーで乾燥させたりとやってみましたが、まったく動く素振りがありません。 スマホ本体はあきらめがついたのですが(ショップで交換すればいいだけです…