読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱毛や美容サロンをスマホから予約

いまでは飲食店も美容や脱毛サロンなどもアプリを提供し、そこからの予約を取ることが主流になりつつあります。

知り合いが脱毛サロンを所沢で経営しているのですが、脱毛施術の予約獲得用に、予約のフォーマットページを契約しているそうです。

その脱毛サロンオリジナルの予約ページが与えられ、ホームページの予約ボタンを押すと、その脱毛サロン専用の予約システムにジャンプする仕組みだそうです。

月額で数百円のサービスらしいですので、個人経営の脱毛やエステサロンなどにはうってつけというわけです。

さすがに個人経営のサロンでアプリの開発となると、資金的な面でのハードルが高いですので、こういう予約サービスは便利だそうです。

脱毛や美容サロンのホームページの約8割がスマホからの閲覧だそうで、そのままWEBで脱毛サロンの予約や電話での問い合わせができる仕組みが必須だそうです。

それにしても脱毛サロンって流行ってますね。電車の中の広告も、脱毛サロンが本当に多いです。有名なエステサロンも、脱毛メニューを一押しにしていたりして。

今では、男性のためのメンズ脱毛などというメニューもあるそうです。足や腕、ワキの脱毛にはまったく興味ありませんが、髭の脱毛はいいかもしれませんね。毎朝髭を剃るのって、結構面倒ですしね。