新しいiphoneの噂

新しいiphoneのスペックが噂になり始めていますね。

2018年モデルiphoneは画面がさらに大きくなるとの噂です。

知り合いに所沢でiphone修理屋さんをやっている人がいるのですが、画面が大きくなると、iphoneを落としてしまった場合に画面が割れてしまうリスクが高くなるそうです。

新しいiphoneの価格は不明ですが、iPhoneXの価格が10万円を超えていることからも、次の機種も恐らく高価なのではないかと予想します。

アップルケアに加入して万全を期す方もいらっしゃるかと思いますが、やはり、10万超えの買い物をして、さらにアップルケアの代金(10000円くらい)を出すのは、心理的に苦しいもの。

加入しないで、もし新しいiphoneの画面を割ってしまったら・・・。

どのくらいの修理金額がかかるのか、わかりませんが、街の修理屋さんに修理をお願いするとどうなるのでしょうか?

所沢のiphone修理屋さんに聞いてみると、新しい機種は修理部品の価格が高いので、最初は修理金額も高くなる傾向だそうです。

ただ、iPhone8については、新しい機種にもかかわらず修理部品の値下がりが早くて、修理価格もすぐに下がったそうです。

いずれにしても、iphoneを落としたりして壊さないことがいちばんですね。